とっしーの英語ラボ

勉強大嫌いな少年が英語好きになるまでの物語

勉強に集中できない!             場所替えだけで成績アップへ

ある一つの行動をするだけで成績があがり、 

集中力が爆上がりできます!

 

  • 『勉強したいけど、自分の部屋じゃあできない』
  • 『やる気はあるんだけど長続きしない!』
  • 『気がついたら他のことをしちゃう!』
  • 『そもそも家じゃ集中できない!』

 

 

こんな感じでやりたくても苦戦していることが

あるんじゃないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

今回伝えたい事はたった一つです!

それは場所を変えてみようということです!

 

 

たったそれだけと思うかもしれませんが!

 

 

今回はこのことの重要性についてお話ししたいと

思います!

 

 

 

そもそも今の自分は環境せいでもある!

 

 

これってどうゆうことだと思いますか?

実はですね、今の自分の性格などは周りの環境

が決めたものです!

 

 

 

どうゆう事かといいますと、これは海外のデータ

らしいんですが、自分の親しい友人五人の性格を

割っていくと今のあなたの性格といいます!

 

 

 

少しは当てはまる所があったでしょうか?

人というのは見てまねるという習性があります!

 

 

 

 

 

 

 

例えば昔の明治時代の日本も欧米を真似して

様々な改革をやってきました!

 

 

 

これは実はこれは性格も当てはまります!

 

 

 

他の人の良い所を真似するのはいい事ですよね?

なので無意識に人のこうゆうとこなどを

真似したりしています!

 

 

 

少し雑談で話がそれましたがようは

何が言いたいと言いますと、これはその環境に

いたから今のあなたの性格ができていると

言えます!

 

 

 

なので周りの環境であなたができていると

いってもおかしくはないでしょう笑

 

 

つまり勉強できない環境にいたら勉強なんか

できるわけがないんですよ!

 

 

じゃあどうすればいいんだよ!

そう思いませんか?

 

 

実は環境というのは

簡単に変えれるんですね!

 

 

 

だって思い出してくださいよ!

 

 

 

新しい学校が始まる新学期になれるのに

必死だった春に比べてその気持ち冬にあります?

 

 

 

 

多分慣れていますよね?それが当たり前だと、

わかってるので、それって学校の環境に慣れて

いませんか?自分の体に適応していますよね?

 

 

 

はい、こんな感じで環境なんて簡単に

変えれるんですよ。

 

 

 

そんな中で1番手っ取り早いのが場所を変えて

しまう事です!何でかと言いますと脳みそって

以外と単純なんで騙すんです!

 

 

 

 

どうゆうことかと

言いますと脳はこの場所はこうゆうとこって

認識するクセがありまして。どうゆうことか

わかりますね?そうです!

 

 

新しい場所を勉強する場所と刷り込ませてしまえ

ばいいんです!

 

 

 

めちゃくちゃ簡単じゃないですか?

だって最初の三日ぐらい頑張って勉強しちゃえば

あとはここは勉強するとこなんだって勝手に

脳が勘違いしちゃえばこっちのものです!

 

 

 

そうすると勝手に勉強しだしますし、

勝手に集中が続きます!

 

 

 

とにかく辛くても三日です!三日だけ耐えて

ください!そしたら自然に勉強するように

脳が勘違いしてくれるんです!

 

 

とにかく騙されたと思って三日違う場所で

やってみましょう!