とっしーの英語ラボ

勉強大嫌いな少年が英語好きになるまでの物語

学校で内職するべきか?オススメの内職するべき科目

 

 

, , スクファス,, ,

 

今回はこのようか感じでご紹介していきます!

 

  • 内職はするべきか?
  • 内職するならやるべき科目

 

 

 

どうも皆さんとっしーです。

 

 

 

さて今回は授業中に内職するか否かと言う

 

 

 

お話をしたいと思います。

 

 

 

皆さんは内職ということをやっていますか?

 

 

 

内職がわからない人の為に簡単に説明させて

 

 

 

いただくと内職というのは授業中に授業の科目

 

 

 

ではないものをこっそりやることです!

 

 

 

僕が受験生の時に内職をしてたかと言いますと

 

 

 

僕はしてた人ですね!今回は結果的にした方が

 

 

 

いいのかについて今回はお話していきたいと

 

 

 

思います!それでは行ってみましょう!

 

 

 

 

内職はするべきか?

 

はい結論から言うと間違いなくやった方がいい

 

 

 

と思います!理由と言ってしまいますと、

 

 

 

(注)ここからちょっと言葉が荒れます😊

 

 

 

学校の授業をちゃんときいてさらに受験勉強

 

 

 

にもちゃんと切り替えてやるなんて今まで

 

 

 

勉強してなかった人にとっては幻想でしかない

 

 

 

です。学校の授業を聞く事を悪いとは思いません

 

 

 

ですが、思うことがあるとすると今まで正攻法

 

 

 

いわば学校の授業をちゃんときいてテストでは

 

 

 

いい点とっていた人ならそのまま引き続き先生の

 

 

 

為になる授業を受ければいいと思うんですが、

 

 

 

今までろくに先生の話も聞いてないのにいきなり

 

 

 

真面目に先生の話を聞いても多分ですが

 

 

 

追いつける訳がないと思うんですよ☺️

 

 

 

なのでね、正攻法ではなくゲーム好きならみんな

 

 

 

 

大好きな裏技を使って行った方がいいと思います

 

 

 

 

言ってしまうと追いつけるわけがないんですよね

 

 

 

 

今まで勉強やってた人と比べて、そしてそれで

 

 

 

 

 

簡単に追いつけるとか思ってるなら

 

 

 

 

厳しい言葉をいう自惚れるなと思います。

 

 

 

 

今までやったこなかったツケが回ってきていると

 

 

 

 

自覚をしたうえで勉強をするべきだと思います。

 

 

 

 

出来る人は最初からそんな事にはならないです☺️

 

 

 

 

なので少し話がそれましたが今までほとんど

 

 

 

 

やってない人は内職はやるべきなんじゃないか

 

 

 

と思います!

 

 

 

 

 

お前、指名手配中の魔神にそっくりじゃない?

 

内職をするべき科目

 

 

 

では内職をするに当たってどんな科目がいいのか

 

 

 

と思いますがそれは暗記科目一択です!

 

 

 

理由としましては記述系や問題系はあまり

 

 

 

内職には向かないからです!

 

 

 

内職は先生にバレないようにするものであって

 

 

 

先生の目を盗んでやらなければいけません!

 

 

 

 

なので記述系など考える系は考えてる間に

 

 

 

 

先生に見つかってしまう可能性があり少し

 

 

 

 

リスキーだからです!なので英単語など覚える系

 

 

 

 

のものをやるといいでしょう!

 

 

 

僕は現役の頃に英語の長文で間違ったものや

 

 

 

わからない単語をメモっといて授業中に覚える

 

 

 

ようにしていました!

 

 

最後に

 

 

 

内職は先生的には嫌だと思います!正直なとこ

 

 

 

僕も生徒にやられると少し傷つきます。

 

 

 

ですが受かる為なら手段を選ばないことが

 

 

 

 

受かる人の特徴だと僕は思っています!