とっしーの英語ラボ

勉強大嫌いな少年が英語好きになるまでの物語

英語がしんどくなった時の脱却方 取るべき行動5選

 

 

 

女性, 孤独, 悲しみ, 感情, 若い女性, それだけ, 夜, 人, 悲しい

 

今回はこちらのような方にご紹介します!

 

  • 英語学習がつらくて続けられそうにない
  • 受験期で英語が一向に成績が上がらなくて辛い
  • ちょっとやってみたけどやっぱりだめだった

 

 

どうも皆さん、とっしーです。

 

 

 

今回は少しメンタル関係をお話ししていけたらな

と思います!

 

 プロローグ

 

 

 

 

さぁ英語学習には、もしかしたら、ほぼ全てに共通することだと思い

ます!

 

 

 

なにか上手くいかなかった時とかには

やはり受験期は必ずきます!

 

 

 

 

色々失敗が重なりメンタルが不安定になりそして

結果自分なんかはダメなんだと、そしてギリギリで志望校を

変えたり、諦めてしまう方。

 

 

やけくその, 考える, ストレスアウト, 頭痛, うつ病, 悲しい, 悲しみ

 

 

お気持ちは痛いほど

わかりますよ!僕も受験期には鬱になるんじゃ

ないかってほど一時期落ち込んだ経験があったり

しました💦

 

 

 

しかし、厳しい事をいうとここで負けては

志望校には受かりません!

 

 

 

別にいいよ、もう…

と今読んでる方は落ち込んでてそんな事は思え

ないと思いますが、そんな中で数ある記事の中で

僕の記事を読んでいただきありがとうございます!

 

 

 

今回は僕がその最高潮に気分が落ちてもうダメ

だと思った時に救われた方法、行動をご紹介

させていただきますので是非参考に

してみてください!

 

 

 

 

1つ目 そんな日は寝てしまえ

 

 

この方法はふざけてんの?と思われがちですが

ちょっともうダメだな今日はと思った日とかは

寝てしまいましょう!

 

 

そうすると以外とあれ?

解けてる?みたいな感じでいけます!

 

 

 

寝てしまうと頭がスッキリしてしまうので以外と

解けたりこんな簡単だったのかと思うことも

ありました!

 

 

 

ただ毎回毎回寝るのはどうかと

思います☺️あー本当に今日だめだと思った日

は寝ちゃいましょう!

 

 

 

 

 

 

2つ目 運動しにいく

 

2つ目はいや全然関係ないじゃん!と思うかも

 

しれませんが以前にも少しお話ししたことがある

 

のですが20分の運動でストレスが60%低下する

 

データもありますので20分軽く走ったり散歩

 

するだけでもマジで違いますよ!その時に緑の中

 

とかを歩くとさらにストレスが低下しますので

 

オススメです!

 

 

 

 

 

 

3つ目 SNSとかに気持ちを書き込む

3つ目はだれでも気軽に出来るんじゃないで

しょうか?

 

やり方としては自分の使ってる

アカウントだと何か変なやつ認定間違い無いので

新しいアカウントをつくって気持ちを

めちゃくちゃ書き込んでみましょう!

 

 

誰にも見られるわけではないので今の本当の

気持ちをさらけ出しちゃってください!

 

 

 

学校の勉強, 書きます, 静物, 割り当て, ペン, 鉛筆, 目覚まし時計

4つ目 基礎を見直す

 

 

これはどうゆうことかと言いますと、最初の方の

勉強を一回してみるという感じです!

 

 

 

は〜?勉強したくないのに何で勉強すんだよ?

ってお思いでしょ?違うんですよ!

一回とりあえず基礎事項をやってみてください!

 

 

 

 

以外とできてるのではないでしょうか?

そうなんです、出来るんですよ!ここ辺りを学習

してた頃を思い出してください!

 

 

 

あなたはよく頑張っています!だって頑張ってなかったら

僕の記事を読んでるわけないじゃないですか!

頑張ってますよあなたは!

 

 

 

5つ目 親や友人に相談する

 

 

5つ目はかなり有力な手段とも言えます!

 

 

 

辛い時は一人で溜め込まないで親や友達

に言ってみましょう!

 

 

 

僕も受験期には親や友達に

悩みを聞いてもらってましたが、

今でも感謝しています!

 

 

誰かに頼ってもいいし、甘えてもいいんです!

 

 

 

最後に

 

 

今まで受験は一人でやるものだと思ってた人は

大間違いです!

 

 

受験は色々な人に

支えてもらうものです!

 

 

支えてもらった人にしか

わからないものもありますので周りに頼って

みてください!